大学生のひとり旅 ベトナム・ハノイ 準備編

外に出れない、なので

前に行ったハノイへの旅行記

一人で3泊5日、初の一人海外 

コロナが収束したら行ってみたいと思う人は参考にしてね

 

僕が旅行前にした準備を書いて行こうと思います

〜準備編〜

  1. 航空券・ホテルについて
  2. 荷物
  3. 事前にしておいたこと   

 

1,航空券・ホテル

まずはこの二つですよね.僕は姉に教えてもらいました

航空券

jp.trip.com

ホテル

travel.rakuten.co.jp

プランでもよかったけど、バラバラの方がかっこいいと思って

多分だけど、こっちの方が安いと思う

調べてみて

 

2,荷物

当たり前のやつは書かないよ(パスポートなど)

お金があまりなかったのでバックパック 一つで行ってきました

パンパンでした

 

バックパック ⇩(写真撮るのめんどいからネットから) 参考にどうぞ

haglofs.jp

 

便利と思ったものはバックパック 中に綺麗に詰めないと荷物が入らないと思い

 

直前に買った無印の『そのまま洗える衣類ケース』

そのまま洗える衣類ケースブルー・約26×40×6.5cm 通販 | 無印良品

 

これはマジでよかった(3つも買ったけど2つでよかった)

100均にも似たようなのがあった

安さを求めるなら100均、機能性(そのまま洗える)なら無地

 

あとは,モバイルバッテリー,セカンドバックは必須かな

変圧器とかは必要なかった(国によって違うからそこは調べて)

 

お金(財布の中身)について

クレカ2枚 日本円2万円 を持って行きました 

円→ベトナムドンは,ノイバイ空港でした方がいい(らしい)

 

衣服について 

パーカー 1枚←これは一番助かった(日本にいる時 飛行機の中で使った)

ロンT 1枚

Tシャツ 1枚

パンツ 3枚(長×2 短×1)←長ズボンは一枚でよかった

下着は3セット

 

3,事前にしておいたこと

現代人の僕は携帯がないと生活できないのでsimロックを解除して格安のsimを購入

ポケットWi-Fiは高い、あと契約だるそう 

あとはベトナムに留学に行っていた友達に教えてもらった

「Grab」っアプリ

www.grab.com

マジ便利,ネット決済だし安いし文句なし(ぼったくりに合わない)

ほんとに準備がこんな感じで大丈夫かなって思っていたと思う

 

 

準備編はこんな感じかな、あくまで参考に

 

んじゃ