大学生のひとり旅 ベトナム・ハノイ 1日目

おれです

前回に続いて、書いて行きます

暇な人は見ていってね

 

〜1日目〜

今回使った航空会社はベトジェットエア

f:id:iumHyx:20191121032224j:plain

これですね,

LCCは安いけど座席が狭い

 

5時間くらいのフライト時間だったんですけど

長時間座っていることが苦手な僕は正直キツかったです

でも、文句はない(価格最高)

まぁ,きついと思いながらも事前に心配していた遅延もなく無事ベトナム

 

 現地に到着

 

まずは持っていた現金2万円のうち1万円を換金

ノイバイ空港のどこがいいか調べてなかったので自分でレートが一番良さそうなところで

入国審査してエレベーター降りた左手にあったところで換金しました

 

VND(ベトナムドン )は桁数が多くて、、、、、、

 

 猿でもわかった計算方法

ゼロを二つ取って割る2

(例)

100000VND=500円 です 

 

そしてハノイ市内へ!!!!

f:id:iumHyx:20191202012945j:plain

さすがばいくいっぱい凄かった

空港での写真は撮っていません、すんません

 

空港からハノイ 市内の移動はもちろん前に紹介したGrab

移動費は2000円くらい,カード払いなので現金いらず

 

お腹減っていたので早速グルメ巡り

ベトナムといえばフォー

f:id:iumHyx:20191202014321j:plain

うまかったなぁ

f:id:iumHyx:20191202014740j:plain

いったお店はこちら

www.tripadvisor.jp

値段は忘れたけどよかった

next 

休憩がてらベトナムで有名だと聞いた

『Egg Coffee』を飲みに

f:id:iumHyx:20191202015055j:plain

トロトロで甘い物好きも僕には最高

 

休憩した後に帰ろうとしたら張り紙が

f:id:iumHyx:20191207212952j:plain

cafegiang.co.jp

日本でも飲めるって

 

その後ハノイ市内を探索していたら,夜になっていたので

あとは写真のみで

f:id:iumHyx:20191202015659j:plain

f:id:iumHyx:20191202015710j:plain

f:id:iumHyx:20191202015722j:plain

この風景すき

今の日本ではあまり見ないなぁ

 

1日目はこんな感じ

 

んじゃ