昔と今までの遊び場

思い出の場所ってありますよね

 

自分、石川県の下の方出身なのですが

小学校?中学校?の頃から友人との遊び場だった

KC」という店があったんです

ダーツやらビリアード、カラオケとかDVDレンタルとかいろいろやっている

中学生の頃とかは、KCにいけばなんでもできる!と思っていたんですよね.......

高校の時は、そんなに行ってなかったけど

兄弟とかと、DVD借りに行ったり

いろんな遊びを覚えた現在でも帰省した際に中高の友人とカラオケやビリヤードしたり

あのKCしか知らなかった頃のように楽しみ

そこに行けば、地元の知り合いの誰かがいたりと。

自分の地域では、定番の遊び場だったんですよね

 

そのKCがなんと今回のコロナの影響で閉店

初めは、嘘かと思ったよね

あのKCが!?ってなりましたもん

その閉店チラシが折り込まれた日は、地元の友達のインスタとかは大騒ぎ

やっぱり、みんな思い入れがあるんだと思った

 

なんか眠くなってきたから、ここで終わり

ほんとに寂しい、帰ったらどこに遊びに行けばええんや

 

死活問題や

 

んじゃ